
ビンセントベガブログ

映画好きのためのプロダクトストア、ビンセントベガのブログです。

ハゲヅラ姿のジョニー・デップさんがなりきり熱演!映画『ブラック・スキャンダル』

映画『ブラック・スキャンダル』、ジョニー・デップ

ハゲヅラ姿のジョニー・デップさんのインパクトが強烈な『ブラック・スキャンダル』、「事実は小説よりも奇なり」を地でいく映画でした!『ブロウ』でも実在の麻薬王を演じたデップさんですが、今作でもギャングになりきってます!

実在の事件を元に、地元のギャング団のボスだったデップさん演じる兄と、ベネディクト・カンバーバッチさんが演じる上院議員の弟、敏腕FBI捜査官のジョエル・エドガートンさんたちが、自分たちの利益のために裏で協定を結び暗黒街をのし上がっていきます!

FBIの情報提供者になる代わりに、組織の勢力拡大を約束される裏取引の設定が『ディパーテッド』のジャック・ニコルソンさんっぽいなと思っていたら、この映画でデップさんが演じたホワイティ・バルジャーがモデルで、なるほどと納得しました!

ブロウ [Blu-ray]

ブロウ [Blu-ray]

ディパーテッド [Blu-ray]

ディパーテッド [Blu-ray]