ビンセントベガブログ

映画好きのためのプロダクトストア、ビンセントベガのブログです。

主人公の成長とともに12年間撮影を続けた映画『6才のボクが、大人になるまで。』

映画『6才のボクが、大人になるまで。』、メイソンジュニア

リチャード・リンクレーター監督の映画『6才のボクが、大人になるまで。』、めっちゃ泣けました!

6歳の主人公が最終的に18歳になるまでの12年間を、毎年、同じキャストで実際に12年間撮影し続けた、フィクションとドキュメンタリーが融合したような不思議な映画です。自然に成長していく主人公と、歳を重ねていく家族の姿が、当たり前ですがリアルで良かったです!

主人公の父親役をイーサン・ホークさんが演じていますが、『いまを生きる』『ガタカ』『トレーニングデイ』『デイブレイカー』など、ホークさん作品のチョイスは素晴らしいと思います!

ガタカ [Blu-ray]

ガタカ [Blu-ray]