読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンセントベガブログ

映画好きのためのプロダクトストア、ビンセントベガのブログです。

40年後に届いたジョン・レノンからの手紙、映画『Dearダニー 君へのうた』

映画鑑賞

映画『Dearダニー 君へのうた』、アル・パチーノ

映画『Dearダニー 君へのうた』は、「あるミュージシャンにジョン・レノンが送った手紙が、紆余曲折を経て数十年後に届けられた」という事実を元に脚色された映画です。

アル・パチーノさんが絶頂期を過ぎたスター歌手ダニー・コリンズを、堂々たる貫禄で演じています。

ある日、往年のヒット曲だけでツアーを周り荒稼ぎしているダニーの元に、43年前にジョン・レノンが彼に宛てて書いた手紙が届けられます。

「ダニー、君の音楽は堕落しない。音楽に忠実であれ」

酒や薬に溺れ、新曲もまったく書いていなかったダニーは、ジョンの手紙で音楽への情熱を再び取り戻し、ツアーを取りやめ新曲作りを始めます。

パチーノさんが演じるダニーが、本当にこういう大スターいるんじゃないかと思えるくらいお茶目なキャラクターで、ダニーの奮闘を見ているだけでも心温まります。70歳を過ぎてなお、スターの色気と貫禄がすごいパチーノさんのオーラにただただ圧巻でした!

Dearダニー 君へのうた [Blu-ray]

Dearダニー 君へのうた [Blu-ray]