旧ビンセントベガブログ

おしらせ、雑記、映画鑑賞など(2021年3月まで)。

フランスの俊英、フレッド・カヴァイエ監督!『友よ、さらばと言おう』

『友よ、さらばと言おう』、フレッド・カヴァイエ監督、Mea Culpa

『すべて彼女のために』『この愛のために撃て』を見て大ファンになった、フランスの俊英フレッド・カヴァイエ監督の最新作『友よ、さらばと言おう』、劇場で見逃してしまい、DVDがリリースされたので、やっと見ることができました!

『すべて彼女のために』のヴァンサン・ランドンさんと、『この愛のために撃て』のジル・ルルーシュさんがW主演、男同士の友情をがっちり見せてくれます。

カヴァイエ監督のすごいところは、どの作品もすべて90分でテンポよくドラマとアクションを織り交ぜて見せてくれる職人気質で、アクションシーンはすべてシチュエーションや動きが違うよう工夫されています!ぜひ、カヴァイエ監督にはベッソン監督のヨーロッパ・コープ社で、ハリウッド資本の映画を撮って欲しいです!

原題が『MEA CULPA』というのですが、映画が見終わって、このタイトルを訳したときに、やられた!と思いました!

友よ、さらばと言おう [DVD]

友よ、さらばと言おう [DVD]

ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]

ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]

この愛のために撃て [DVD]

この愛のために撃て [DVD]