旧ビンセントベガブログ

おしらせ、雑記、映画鑑賞など(2021年3月まで)。

エイリアンの地球侵略にレトロゲーマーたちが立ち向かう!SFコメディ映画『ピクセル』

20160131232604

『ピクセル』は、アダム・サンドラーさん演じるレトロゲーマーのダメ中年が、エイリアンの地球侵略に立ち向かうSFコメディ映画です。

1980年代にNASAが地球外生命体に向けて送ったメッセージを受け取っってデータを解析したエイリアンが、データの中に収録されていたパックマンやドンキーコングなどのレトロゲームのキャラクターに姿を変えて地球侵略を開始!

圧倒的な破壊力の前になす術もない人類ですが、レトロゲーマーのサンドラーさんが攻略法を発見し、ゲームオタク仲間を集めて、地球の危機を救おうと孤軍奮闘します。

サンドラーさんのダメな感じと、クリス・コロンバス監督の軽妙なテンポで最後まで笑えて面白かったです!なぜかサンドラーさんの吹替えが柳沢慎吾さんだったのも味わいがありました。

ピクセル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ピクセル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: Blu-ray