読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンセントベガブログ

映画好きのためのプロダクトストア、ビンセントベガのブログです。

ユアン・マクレガーさんの軽やかな存在感、映画『砂漠でサーモンフィッシング』

映画鑑賞

砂漠でサーモンフィッシング、ユアンマクレガー

ユアン・マクレガーさん主演の映画『砂漠でサーモンフィッシング』は、イギリス映画らしい知的でユーモアあふれる作品です。

砂漠でシャケ釣りがしたいというイエメンの大富豪の依頼で、ユアンさん演じる真面目だけが取り柄の水質学者と、エミリー・ブラントさん演じるしっかり者のアシスタントが、あの手この手でシャケを放流しようとします。

真面目を絵に描いたような学者をユアンさんがとても軽やかに演じていて、『トレイン・スポッティング』から超大作『スター・ウォーズ』のオビ=ワンを経ても色に染まることはなく、さらに性格俳優として磨きのかかった存在感でした。

ヒロインのエイミー・ブラントさんや、凄腕の首相広報官を演じたクリスティン・スコット・トーマスさん、大富豪役のアムール・ワケドさんたちも素晴らしかったです。

砂漠でサーモン・フィッシング  Blu-ray

砂漠でサーモン・フィッシング Blu-ray