旧ビンセントベガブログ

おしらせ、雑記、映画鑑賞など(2021年3月まで)。

映画『ザ・フォーリナー/復讐者』、笑顔を封印したジャッキー・チェンさんが娘の復讐を誓う元特殊工作員に!

映画『ザ・フォーリナー/復讐者』、ジャッキー・チェン主演

予告編から気になっていたジャッキー・チェンさんの映画『ザ・フォーリナー/復讐者』を見ました!カンフーコメディを得意とするジャッキーさんが笑顔を封印して、娘の復讐を誓う元特殊工作員を演じています。

無差別爆弾テロで最愛の娘を殺された中国人のファンは、遅々として進まない警察の捜査に怒りを覚え、自らの手で犯人探しを始めます。実はファンは元アメリカ軍の特殊工作員で、わずかな手がかりをもとに犯人たちを追い詰めます。

無表情のジャッキーさんが、情け容赦なくテロリストたちにリベンジする姿は、鬼気迫るものがあります!今回は作風上カンフーアクションはありませんが、要所要所でジャッキー・アクションの片鱗を見せてくれるのが胸アツでした!